こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・・

 

皮付きアーモンドパウダーと

ヨーグルトと米粉のシフォンケーキ

昇天昇天昇天

 

アーモンドの香ばしさと

ヨーグルトの酸味が合わなかった(^^;

 

アーモンドパウダーと米粉は半々の配合

皮付きで香りが強いので、

もう少し少なくても良かったかも。

 

ヨーグルト100g、オイルは大匙1

とってもしっとりやわやわな生地で

好きな食感でしたが、

残念ながら酸味と香ばしさが喧嘩しちゃいました(^^;

 

 

来週はヨーグルトなしで

アーモンドパウダーのシフォンを焼くぞ!

 

酸味がちょっと邪魔をしましたが、

アーモンドパウダーのシフォン、

香ばしくて美味しいです!(^^)!

店頭で売っていたら絶対買おうと思いました(^^)

 

配合も悪かったようで、

すごく焼き縮した(^^;

焼成時は真ん中の円筒の上まで膨らんでいたのです(^^;

アーモンドパウダーの油分で型に張り付かなったのかなぁ?

張り付いた跡がない(^^;

 

次回に乞うご期待(^o^)(嘘です)

・・・・・・・・・・