こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

受付中です↓

 

・・・・・・・

 

皮付きアーモンドパウダー入りの食パンです~ニコニコ

アーモンドの香りが美味しかった~ニコニコ

 

覚書レシピ

 

●煉瓦 250g

●アーモンドパウダー 20g

●元種 80g

●ミルク 130g

●ヨーグルト 20g

●塩 5g

●砂糖15g

●バター 30g

●レーズン 120g

 

強力粉230gに減らすのを忘れちゃった(^^;

物忘れが酷くて困っています、マジで真顔

 

捏ね上り

皮付きなので香りがバッチグーニコニコ

 

レーズンを入れて、成形して

ちょっと型に対して粉が多いかも(^^;

 

窯入れ前

パンパン(;^ω^)

 

焼き上がり

成形時の幅が左右同じじゃなかったのですが、

やり直さない方が良いと思ったのでこうなった(^^;

皆さんはこの場合やり直しますか?

 

断面

 

皮付きアーモンドパウダーの旨味と香りが美味しいです~😍😍😍

めっちゃ美味しい(*'ω'*)

 

義母のたっての希望でレーズンを入れたのですが、

レーズンがないほうがアーモンドの旨味を感じられたと思う(^^)

 

ちょっと味見のつもりが、大分食べちゃった(^^;

 

・・・・・・・・・・・