こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・・・・・

 

皮付きアーモンドパウダーと人参でケーキを焼いてみた照れ

もちろんロコちゃんです~(*‘ω‘ *)

 

覚書レシピ

 

●おろし人参 110g

●皮付アーモンドパウダー 80g

●米粉 40g

●卵黄 3個

●きび砂糖 10g

●オリーブオイル 大匙4

●ミルク 大匙1

●シナモン 小匙1/2

●ナツメグ 少々

●BP 1g

 

●卵白 2個分

●きび砂糖 40g

バターを使わず、なるべく私の腸にやさしい材料で!(^^)!

 

人参をレンチン5分 水分を飛ばして

鮭フレークくらいの感じ

 

卵黄生地があまりに固かったので、卵黄とオイルを追加して(^^;

 

窯入れ前 思ったより量が多かった

え〜い、入れちゃえ〜ニコニコ

 

焼き上がり(^^)

 

ロコちゃん、何度見ても可愛すぎ~ラブ

ロコちゃんは可愛いだけではなくて、

真ん中からも火が通るので、

短時間で焼ける合格

 

断面

 

ふんわり系キャロットケーキです~(^^)

キャロットケーキというよりも、

人参入りのアーモンドケーキと言う感じニコニコ

 

フロスティングをサンドしたかったけど無かった(^^;

 

だけどほぼアーモンドパウダー香ばしいです!(^^)!

キャロットケーキ、女子に人気ありますよねチュー

 我が家での人気は、関西での巨人くらいです(^^;

・・・・・・・・・・

↓ロコちゃんです(^^)