こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・

 

ダルカレーの副菜に、

大根のカレーです!(^^)!

 

カレーと言いましても、

使うスパイスはマスタードシードとカスリメティだけ(^^)

 

本当はカスリメティリーフではなくてカレーリーフで作るのですが、

カレーリーフを切らしているので代用しました、

大丈夫!ちゃんと美味しいです!(^^)!

 

お大根をイチョウ切りにして、

塩をもみ込んで30分おく

 

オリーブオイル100ccでマスタードシードを炒めて

オイル100cc入れるのは中々勇気が必要です(^^;

 

玉ねぎとカスリメティとしし唐を炒めて

 

しんなりしたらお大根とトマトと茅乃舎出汁を入れて炒めて

 

蓋をしてしばらく煮たら完成!

恐ろしいことに、油で煮る感じです!(^^)!

怖いですがとっても美味しいです~(^^)

 

スリランカはモルディブフィッシュという

マグロを乾燥させた出汁を使うのですが、

茅乃舎出汁で作る方が美味しく感じるので、

日本の出汁を使います(^^)

ポークカレーの時は

モルディブフィッシュの方が

出汁が効きすぎないので合うと思うニコニコ

 

 

 

オイルやハーブはアレンジしていますが、

レシピはこちらの本から(^^)

 

この本、日本風にアレンジしていないので、

本の通りのスパイスが手に入れば本場の味です(^^)

 

スリランカカレーを作りたい方はまずこの本から、という本ですニコニコ

 

 

 

 

もう一つの副菜は、ジャガイモのクミン炒め(^^)

 

カレー最高です~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

・・・・・・・・・・