こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・・

 

代り映えしないので、

あまりアップしませんが、

カレーはいつも作っています(^^;

 

最近よく作るのが

ダール・チキンカレー

 

この時↓大量の豆類を買ったので食べなくちゃにっこり

 

 

 

 

美味しくする一番重要なコツは、

トマトを入れてからとことん炒める!です

 

↓水分が飛んでるように見えますが、ここからまだまだ炒めます!(^^)!

 

↓油分が浮いてくるまで

 

お味見した時に、

 

ウマッ(゚д゚)!

と自分でびっくりするまで炒める(^^)

 

今日のダルは

緑豆とチャナダル

 

この緑豆が2㎏あるんです昇天

 

豆と骨付きチキンを入れて

 

1.5~2時間程コトコトと煮たら完成!

 

圧力鍋よりコトコト煮た方が美味しい!(^^)!

 

お皿に盛って

 

ダルカレーが好きだ―(*´▽`*)

飽きないですニコニコ

 

私はペスカタリアンなのでチキンなしバージョンです(^^)

オバタリアンとは違うよニコニコ

 

あっ、私はオバタリアンですよって、このくだり、もう飽きましたよね(^^;

いつか図解したいニコニコニコニコニコニコ

 

使用スパイスはこちら

 

・・・・・・・・・・・・・