こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

受付中です

 

・・・・・・・・・・・

うすい豆と黒枝豆とチェダーチーズが入った、

カロリーが危険過ぎるパンです(^^;

 

覚書レシピ

 

●レジャンデール 150g

●メルベイユ 50g

●液種 100g(ドライイースト0.4g、水・粉50g)

●ドライイースト 0.6g

●水 130g

●塩4g

●砂糖 4g

 

〇チェダーチーズ 90g

〇シュレッドチーズ 40g

〇うすい豆  いっぱい

〇黒豆の枝豆 いっぱい

 

オーバーナイト

 

上記の生地を1/3と2/3に分けて

三つ折りにしてベンチタイム 20分

室温18℃くらいで冷蔵庫から出したままです

 

2/3量の生地を広げて

豆類とチェダーチーズを入れていきます

生地の2/3にぎゅうぎゅう詰めに入れて

 

三つ折り

 

これを更に広げて、もう一度具材をのせて

 

今度はシュレッドチーズも入れて三つ折り

 

もう一回折りたかったのですが、具が多過ぎて断念しました

このまま2次発酵へ

切りっぱなしパンにしようかしらと悩んだ気持ちが

真ん中の線です(^^;

 

チーズが溢れ過ぎると思ったのでこのままで、

1時間強2次発酵

クープを深い目に入れてオーブンへ

 

焼き上がり 全長23㎝の大きなパンです

 

断面

 

皮はパリッとクラムはふっくらふんわり、

すごく美味しかったですが、

ダイエット中ゆえ、

薄切りを一切れで我慢しました(^^;

 

義母、大絶賛中です!(^^)!

この大きなパンの1/3をペロリンコと平らげる84歳の春(^^;

いつまでも私の作ったパンを食べて欲しいな(^^)

 

因みに義母は痴呆症ではないですが、

酷い健忘症です。

多分このパンもすぐに忘れますが、

本人曰く、食べてる時は美味しいから忘れても問題はないそうです。(^^)

お義母さん、おもしろすぎ!(^^)

 

・・・・・・・・・・

みかん酵母液はまだです(^^;

みかんが浮いて来て

 

泡もちょっとある感じです

 

みかんさん、頑張っておくれ~

・・・・・・・・・