こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・

 

スダチが安かった時に作り置きしたスダチの砂糖漬け、

残り少しだったので、米粉のクッキーに入れちゃいました。

 

覚書レシピ

 

●米粉 90g

●スダチの砂糖漬け 60g

●バター 50g

 

160℃ 25分

 

スダチとバターを良く混ぜて

 

米粉を混ぜるだけ

 

1個10gの平たい丸にして

160℃ 25分 焼成

 

スダチの砂糖漬けを使い切りたかったので、

全部適当に入れて作りましたが、

中々美味しかったです。

凄いぞ米粉(^^)

 

焼く前にグラニュー糖をまとわせました。

 

ブログを始めてから、

覚書でレシピを書いているのですが、

これが中々使えます(^^)

 

特にクッキーはいつも残っている材料で適当に作るので、

美味しかった時の分量を覚えていないことが多いのですが、

ブログのおかげで探したら出て来るのが有難い。

サクサクほろっでしたよ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・