こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

能登は水曜日から寒くなり雪が降るそうですね、心配です。

 

受付中です↓

 

・・・・・・・・・・・・・

 

パサつきがちな、

きな粉やジンジャーパウダー入りの

シフォンケーキがしっとりと焼きあがりましたよ(^^)

ヨーグルトのお陰です

 

 

昨日写真だけアップした

ジンジャーシフォンケーキ、

美味しかったので

レシピ書きます

 

 

ジンジャーシフォンケーキ

 

●卵 L4個

●小麦粉 65g

●砂糖  70g

●ヨーグルト 85g

●ジンジャーパウダー 小匙3

 

かなりのジンジャー香りです(^^)

焼いてる時が凄い匂いでした。

普通の人は小匙1.5でも良いかもですが、

夫がスパイス好きなもので。。(^^;

 

冷めたら思ったほどきつくなかったですが。

 

ジンジャーパウダーやきな粉を入れると、キメが荒くなって、

シフォンケーキ最大の魅力のしっとり感がなくなるのが悩みでしたが、

ヨーグルトを入れるとしっとり焼き上がりましたよ!(^^)!

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ