こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

応急仮設住宅の入居申請5358件、着工済みは338戸…

全然足りていないようです・・

・・・・・・

先日ダルカレーを作った時に、

ブロ友の美美さんから、

”ダルカレー、パンに入れたらいいんじゃない?”と

アドバイスを頂いて、

入れてみました😄

 

 

カレーパンの生地

 

●酒粕酵母元種 60g

●レジャンデール 180g

●ミルク 20g

●オリーブオイル 15g

●水 90g前後

●塩 4g

 

フランスパン粉で作りました。

生地量60gでカレー60gを包んだよ(^^)

 

みかん酵母は未だ発酵してこないので、

酒粕酵母で作った。

一次発酵終了 オーバーナイト

 

事前にダルカレーを煮詰めて、冷まして

 

ベンチタイム終了後の生地60gを広げて

カレー60gをのせて

 

包む

 

2次発酵終了、オーブンに入れる前

リンナイガスオーブンのロールパンのキーで焼いて、

180℃で延長5分焼いた

 

焼き上がり

 

良い感じ(^^) 中はどうかな?ドキドキ( ;∀;)

 

ちょっと寄っていますが、

美味し~(*'ω'*)

 

ダルカレーとフランスパン粉の生地が合う、

ナンとカレー的な感じ?です!(^^)!

歯切れの良い生地でした。

こういうパンにはこの天然酵母が合う気がします。

 

美美さん、ありがと~

夫と義母が感謝してます!(^^)!

もちろん私も!

・・・・・・・・・・

 

みかん酵母途中経過、

良い香りなので腐ってはいないと思います!(^^)!

時々みかんがちょっと浮きます(^^)

上手くいけば来週の週末パン作りに間に合うかも。

 

・・・・・・・・・・

受付中です

 

・・・・・・・・・・・・・