こんにちは!

tonronです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

住宅被害2万7900戸に 能登町で5千戸

応急仮設住宅の建設が始まっているようですが・・

一日も早い復旧をお祈りしております。

 

・・・・・・・・

お正月用の柚子の砂糖漬けが余っていたので、

米粉でクッキーを焼いてみました。

2ヶ月程お砂糖に浸かっていたので、

ねっとりと美味しくなっていましたよ。!(^^)!

 

写真がこれしか見当たらない(^^;

 

バターたっぷり、

柚子香る甘さ控えめのレシピです。!(^^)!

 

米粉の柚子クッキー

 

●米粉 80g

●バター 50g

●砂糖 15g

●柚子の砂糖漬け 25g

 

 

先日、お菓子作りが上手な従妹から、

”ソイレブール”で焼いた米粉のクッキーを頂いたのですが、あっさりと口どけのよいクッキーでした。↓

今度買ってみようと思っているのですが、

安全性とか使い心地はどんなもんでしょうか?(^^;

コッタさんのサイトでは身体にやさしい油脂だそうですが・・

お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!(^^)!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

受付中です

 

・・・・・・・・・・・・・・・