こんにちは!

tonronです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。ラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・

土曜日に焼いたパンです。

クレセントロールですが、

色々とやらかしています。(^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はじめに、

夫がアヒージョを食べたいと言い出しまして、

わたくしtonron

アヒージョならバター風味ではない方が

良いかなと思いまして、

バターをオリーブオイルに換えて

パン生地を捏ねましたら、

ゆるゆるの生地が出来上がり、

打ち粉を多い目に使いながら

浮かない気持ちで

成形していましたら、

バカな考えが浮かびまして、

 

何かを巻きたくなり、

(バカの考え休む似たり)

ドライトマトとケイパーを

巻いておりましたら、

義母が、”レーズンも巻いて”と言いまして、

(巻いてって、お寿司屋じゃないんだから)

それならと、ついでにクルミも

入れたりなんかしながら、

成形を終え、

2次発酵30分のタイマーをかけ、

オーブン発酵にお任せして、

アヒージョを作っておりましたら、

 

過発酵しておりまして、

プレーンは良く膨らみますね( ;∀;)

右側2つと中央下がプレーンです。

 

打ち粉が多すぎて変な模様は出来るわ、

生地が緩すぎて張りはないわで、

散々でしたが、

 

お味は見た目ほど悪くはなかったです。

焼きたてをオイルに浸けて食べれば、

大概何でも美味しいですが・・(^_^メ)

 

 

 

 

ドライトマトのパンも美味しかったですが、

バター香るクレセントロールが

食べたかったです。(^^;

 

もし、何もかも上手くいっていたら、

これもアリのパンかな。!(^^)!

 

因みにクルミレーズンは

美味しかったそうです。

(義母談)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・