こんにちは!

40年来の友達から

ダメだしされたtonronkoです。

 

昨日、電話がかかってきて、

 

友40年「あんたのブログ、節約している人がみたら怒るで」

 

って言われまして。(^^;

(もっと上品な言葉です)

 

友40年「ブログ名が変!”手作りでちょっと節約”くらいにしとけ!」

(もっと上品な言葉です)

 

と言うことで、

 

ブログ名を変更しました。(^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、ネットを見ていましたら、

めちゃ可愛いハンカチを見つけまして、

 

値段を見たら、なんと、

 

5,000円!

 

普段使いのハンカチに

5,000円出せるお金持ちになりたい!

 

じゃない!!(゚Д゚)ノ

 

出せません。

 

で、あまりに素敵だったので、

作ってみる?

作ったら材料費だけよ?

作れるんじゃね?

 

で、やってみたら、

ハンカチエジングにハマりまして。。

 

簡単な編み物は単純作業。

(早口言葉?(^^;)

 

かぎ針で編めて、

簡易なものに限ります。

 

頭を使わずに没頭できるので、

気が付いたら夜中の3時

なんて事もしばしばで、

 

アマゾンプライムを見ながら編むのが日課です。

 

可愛いハンカチを手に入れる目標から始まったのですが、

編むのが目標になっちゃた結果、

 

どんどんハンカチが増えていき、

 

親戚や友人に差し上げていたのですが、

多すぎるとちょっとご迷惑な感じで。。(^^;

 

しまって置く場所もいっぱいになって、

どうしようかと思案していたら、

 

ミンネに同じような物が出品されていて、

私もダメ元でやってみた!

 

ちょっと売れた!!(^^)!

当然ですが、安価です。

 

 

まだまだ作り置きがあるのだけれど、

写真を撮るのに気合が必要なので、休止中です。(^^;

 

えーっと、念のため補足しておきますが、

実物は写真以下です。(^^;

写真では細かい粗が見えないので・・

 

だけど、凄い時代ですよね、

ミンネはハンドメイドマーケットですが、

何でも売っています。

お洒落で素敵な物がたくさんある。

 

店舗を構えられない才能あふれる人たちが、

活躍できるって、良い時代だなとつくづく思う。

 

趣味をお金に換えられたら、

それも節約ですよね!

材料費くらいにはなる。

 

頑張って写真を撮らなくちゃ!

ファイティン!(韓国ドラマにハマっています(^^;)