なつやすみ2022~②キャンプ | ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

大阪から関東に2014年引っ越しました★
のんび~~りとマイペースに日々の事を書いてます!!
2013年1月4日娘を出産♡
2015年11月29日息子を出産♡
グクペンのarmyです


ようやく!
Dが休みを取ってくれて、←お盆休みとかないからな?マジBK!

子供に思い出を作ることが出来ました👏
(もうね、ばったばった友達が次々567にかかり、ほぼ友達と遊べてない今年の夏休み)

我が家、2回目のキャンプでーす!!!
いぇーーい!!
キャンプど素人でーす!!
いぇーーい!!
そして、手ぶらキャンプでーす!!

手ぶらと言えど、
全く手ぶらなわけにはいかなくて、
しかも、うちのDは頭おかしいくらいの心配症←
占い師にも、
石橋を何回も何回も叩くくらいの人。
って言われたこともあるくらいに、
マジで今回のキャンプでも、

『手ぶらの意味…不安


って、何度私がぼやいたか…
まぁとにかく、私とは正反対過ぎて
これから楽しいキャンプにいくのに
そんな眉間にシワ寄せられて
楽しい気分にならんのやけど?って
何回も言うたわ!!!
どーにかなるやろ!精神じゃないと、
キャンプなんてムリじゃね?ってむかつき

んで、テントを買ってないのは
まぁお金も高いって理由もあるんやけど、
どうにも決めきれない(笑)
やっぱ高いやつは理由が色々ありますが、ポールがしっかりしてる!
だから何年も使えそう!
でも安いものはポールがガリガリでね泣き笑い
あと、雨風に強いかどうかとかね。

もうここ最近、どれだけテントを見に行ったか笑い泣き

んで、Dは土日も仕事してたから、時間がなくて、
子供に寝るまで準備させて、
それから夜遅くにDと二人でドンキー行ったりもしてたな。
子供が寝るの待ってられないのよ。
普通に23時とかでもガンガン起きてるから無気力

まぁとにかく、
手ぶらキャンプと言いつつも、
なんやかんやめちゃ準備にお金使いました😂😂
普通に旅行でよかったんじゃ?と思うくらい(笑)


と、前置きがめちゃ長くなりましたけど、
今これを書いてるのは
キャンプにいく前日です←
下書きしてます。
私、寝れないタイプでね😂😂
遠足に行く前の子供のように😂😂

とりあえず書けるところまで書いて、
保存しておけば
ブログあげられるなって思いつつ、
夜のテンションもありで、長文になってます🤣

この記事で↓さらっとキャンプに行ったこと書いてますが(笑)
この頃はアメブロから離れてる頃でした😂
友達とグルキャンが初で、
それから約2年たって、
ようやく家族だけでのキャンプに!!




細かいものとか入れたら色々買い足してるけど、

今回はこのくらいかな🤔  

 

 


車の奥にこーゆうのも入ってます。

↓友達といくと、このタイプは人気だけど、
結局は一人用にいつの間にか子供は座ってる(笑)



おかげさまで。
手ぶらといえど、
この有り様ですよ。ええ。
子供たちの座席の足元にもみっちり入ってます。

クーラーボックスがちょっとデカイんよなぁ。
もう少し小さめの買うかなー。
…て余計なものばっかり買って、
大物のテントはいつまでも買わない泣き笑い
しばらくは、手ぶらで
テントは悩みます。


前置き、とてつもなく長くなったので
キャンプの話は次にします(笑)