娘3歳3ヶ月☆マヌケなキャラ弁と、とうとう… | ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

ペコ家のアーミーなママと反抗ガール11歳児とややこしやボーイ8歳児の成長blog。

大阪から関東に2014年引っ越しました★
のんび~~りとマイペースに日々の事を書いてます!!
2013年1月4日娘を出産♡
2015年11月29日息子を出産♡
グクペンのarmyです


変な天気の埼玉どす。


雨が降りそうで降らない、洗濯物にすごく悩むお天気です。






昨日ですね、
1日保育3日目にして、娘っこ泣きました‼←喜んでいるわけではない(笑)


朝送りに行ったら
私と離れるとすぐさま『ママー!』って教室のドアからずっと大号泣して見てました。
後ろ髪…ひかれて…
でも私がいると余計に可哀想なので、
見えない位置に移動しながら泣き声を聞きながら、
幼稚園をあとにしました。




その30分後ぐらいに幼稚園に送りに行ったママに聞いたら、
まだ泣いてたそうです(^_^;)
バス登園の泣いてた子と並んで泣いてたらしいので、
釣られたんじゃないかなー?ってそのママは言ってたけど…


だけどね、
今朝も張り切って早く幼稚園いこー!って行ったし、
幼稚園が嫌いとか行きたくないとかではないんだよね。

私と離れるのが淋しい。
幼稚園での我慢。
そんなのがたーくさん今出てきてるのかも。




娘の朝は、
ピンクのお花を育てたい!と自ら言い出して、
花に水やりをしてから幼稚園に行くのが日課になりましたウインク



んで、お弁当日が2日ありまして…
とりあえず初めだし、
簡単なデコ弁ぐらいはしたあげたいって思いまして…

でもでもお弁当ってほんとにセンスが必要だね…


料理のうまい下手ではなくて、センス…
センス…
センス…
センス…

え?しつこい?
前置きはいい?


穏やかな気持ちで、
優しい目で
見てあげてください←



まず1日目。

☆ひじきの煮物
☆ハンバーグ
☆卵焼き
☆マカロニサラダ

キティちゃん…
マヌケなキティちゃん。


でも娘は大喜びでしたよ?
しかも完食‼
ありがとーありがとー娘よ‼




んで2日目の今日。

☆竹輪を甘辛く炒めてキュウリどーん!
☆鯖の味噌煮
☆キャベツたくさんお好み焼き風
☆ウインナー


プリキュアのモフルン。
モフルンだよ?
クマじゃないよ?モフルンよ?


喜んでくれてたらいいなー‼





見ての通り、ほぼ前日の夜ご飯を詰めてますニヤニヤ
でも可哀想だからちゃんと作ってあげなきゃねー。
残り物詰めるぐらいだから20分あれば完成しちゃいます。




今日は4月生まれの子の誕生日会らしいです。
うちの幼稚園は誕生日会は全園児合同らしく、
誕生日の子の親は見に来ていいんです‼

うちは1月だからまだまだだな。
でも楽しみ♪





そしてそして、
予約していた韓国子供服が届きました‼




幼稚園で着てたインナーなので、
コーデがめちゃめちゃなのはご愛嬌。



サイズ100にしましたが、
いい感じかも?

イロチで欲しいなー。
それかスカートのみのか、
レギンス短いタイプか。






でもいつ着るんだろうね…
ほんとに平日はこんな服着ない。
外遊びだからもったいなくて着せられない‼





でもまた楽天始まる~(笑)





おしまい‼



☆定期貼り☆
読者登録は『公開』でお願いします。
『知らせずに登録』はご遠慮して頂きたいです。
そして、申請の際は一言コメントかメッセを頂けると、
こちらも承認しやすくなりますので、
色々御手数ですがよろしくお願い致します。