担当の鈴木です。こんにちは。


皆さんはトランプゲームってどんなのをやったことがありますか?


ファミリー向けは、ババ抜きとかスピードとか、大富豪とかが定番ですよね。


能楽部には能の絵柄のトランプがあって、時々暇つぶしに使われるのですが、今回お稽古後に初めてポーカーをやりました。


私は初心者でしたが、最下位は免れました!


これってほぼ運ゲーですか?と聞いたら、そう言っているうちはまだまだだと言われてしまいましたが…


ちなみにポーカーって、賭け事のゲームのイメージが強かったのですが、もちろん金品なんかを賭けたりはしてません!


賭けたのはTwitterのツイートノルマです!


他にもいろんなゲームでツイートノルマを賭けたのですが、今の所誰もそのノルマをクリアしていないようですので、突然毛色の違う日常系ツイートなどがあれば、もしかしたら誰かがノルマ清算にかかったのかもしれません。