おしいれのぼうけん。 | UpperVillageStreet‼

UpperVillageStreet‼

Yahooブログからお引っ越ししました。

久しぶりに寄った本屋さんで発見。

イメージ 1


「おしいれのぼうけん」


キャー、懐かしい!
まだ売ってるんだ❤️


お昼寝前に、ミニカーのとりっこで
けんかをしたさとしとあきらは
先生に叱られておしいれに
入れられてしまうの。


そこに居たのは地下の世界に住む
恐ろしいねずみばあさん。
わたし、
このねずみばあさんが怖くってね(笑)


それでもこの絵本大好きだったな~❤️
おっかないけど見てみたい
あのミョーなドキドキ感(笑)
暗闇で展開されていくうすら怖さが
子ども心にもたまんなかったのよ(笑)


わたしこの頃から既に
変態チックな性格の
要素があったのかしら?
(笑)