田植え機を移動しました | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

フランス vs 日本 の 卓球団体男子を

テレビで 見ていたら 「緊急地震速報」 が

流れました。

神奈川で 震度5弱 らしいですが

ここは 家が ミシッ・・・と 音がしただけで

揺れは ほとんど 感じませんでした。

さて 今日は 物置内に 置いてある 

田植え機を 移動しました。

コンバインも 清掃したり 小物を 付けたりと

いよいよ 稲刈り準備 忙しくなってきました。

コンバインは アクセルの 具合が 悪いので

明日 ワイヤーとかを 点検したいです。

最悪 ワイヤー交換ですね。

そーなると 暑いし 面倒くさいです。

お昼は 「はま寿司」 で ご馳走になりました。

イカと マグロを メインに 食べました。

やっぱり 寿司は 美味しいですね。