ナス と キュウリ | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

朝 ゴミ出しに行くと 隣の お母さんから

「ナス 作ってる? あげるよ。 キュウリは?」 と

正直 いらない! と 言いたかったけど

圧倒され ありがたく 頂きました。

どうも ありがとうございました。

その お母さんも いっぱい 頂いたそうで

「食べきれないよねー」 と

当然 ウチもです。

3本くらいずつ 残して 姉の家に 持って行きました。

そんな 帰り道 外食です

『食は 生きる力』 ですね。

一人の 外食は ラーメンばかりでしたが

今日は 「しょうが焼き定食」 にしました。

ご飯を 大盛りにしたのに ご飯が すすみ

お肉が 残ってしまいました。

それほど 美味しい ご飯ではなかったのですが

ただ お腹が 空いていただけでしょうね。

とうもろこし畑の 後始末ばかりでなく

やるコトが イッパイです。

暑い日が 続くので 『食は 生きる力』 と

美味しいものを 食べましょう!