昨日は、東京に行ってました。 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

15日は 石井スポーツ カスタムフェアーで

池袋に 行きました。

ICIカスタムフェアー 2024/06/15 | 宮本tonpay日記 vol.2 (ameblo.jp)

昨日は、「あの素晴らしい歌をもう一度2024東京」

コンサートで 東京国際フォーラムに

行って来ました。

昨年から 参加していますが、

昨日の「あのすば」コンサート | 宮本tonpay日記 vol.2 (ameblo.jp)

今回は 岡林信康や 

清水ミッチャンが 出演しないので

あまり 期待はしていなくて

トウモロコシの 収穫期なので

チケット取得も 迷い、遅れてしまいました。

だけど 期待以上の 良い コンサートでした。

今回も 「発酵の里こうざき」から 高速バスで

東京駅に 参上です。

余裕を持って 八重洲バスターターミナルを

上がって すぐの 鳥開さんで 親子丼です。

う~ン かつ丼か ラーメンにすれば 良かったです。

御茶ノ水に 移動しました。

聖橋口から 出ました。

何年か振りに ニコライ堂を 観ました。

なかなか こっち方面には 行かないですね。

それから 目的の お店で

トノバンの ギターを 観ました。

ご存知 加藤和彦の 1969年製

Martin D-45 ですね。

このギターで 数々の 名曲を 生み出しました。

ついでの つまらない話しですが、

映画「トノバン」での 座席は D列で 観ました。

45番までは 座席は ありませんでしたぁ。

今回も 四ツ谷の 「わかば」さんで

天然たい焼きを 購入し 店内で 焼きたてを

食べました。当然ですが アツアツです。

殿方は アタマから 食べるのが 流儀らしいです。

その後 原宿に 移動です。

FENDER FLAGSHIP TOKYO

フェンダーの 旗艦店 ですね。

欲しいギターは ないけど、もしも もしも あったなら

金策に 走るしかないですね。

趣味に 糸目を 付けては いけませんが、

今回 欲しいギターは なかったです。

やっと 高価だと 気が付きました。

もう 買えません。

ここから 池袋に 戻って

東京芸術劇場に 行きました。

「山岳写真展」 です。

入口です。

 

作品数も 多いですが、鑑賞する お客さんも

多いです。

キレイな 山々の写真ばかりです。

筑波山も 2点 展示されていました。

とても 良い風景でした。

これで やっと 東京国際フォーラム

有楽町に 向かいました。