カメムシかな? | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

「しあわせコーン」 も 大きくなってきました。

いろいろ 心配でしたが

ちょっと 安心しました。

今日は 2番目(3番目もあれば)の 実を

摘みました。

ヤングコーン ですね。

地面に 落とした、捨てた 実は どうするか?

とか 訊ねられます。

もう 捨てたモノなんで そのまま 拾うこともなく

廃棄なんだけど 売らないの? とか

ヤングコーンとして 食べたいようです。

そんなの 面倒ですよね。

「拾えよ!」 です。

とうもろこしに 虫が いました。

たぶん この虫は カメムシ と 思います。

今年 大発生と 騒がれていて

水稲にも 影響があると 覚悟はしていますが

とうもろこしにまで 被害が発生すると

結構 大打撃ですね。 とても 心配です。

あと 普通に 毛虫が いました。

芽が 出なくて 再度 蒔いた種ですが

やっと 伸びてきました。

収穫の時期が ズレますが 良いと 思います。

午前中 頑張り過ぎた 感じです。