「お食事処 魚野川」に行って来ました。 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日は 「母の日」なので

姉の 家族と 昼食です。

「お食事処 魚野川」 に 行って来ました。

御食事処 魚野川 - かすみがうら市その他/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

店主は 冬に お世話になっている 佐藤さんの

友人・知人とは

以前から 知っていたのですが、

かすみがうら市 霞ヶ浦の 対岸なので 遠くて

なかなか 食事に 行くことは 出来ませんでした。

やっと 行くことが出来て 良かったです。

名物は ピザのようです。

ちゃんと 石窯で 焼いていました。

マルゲリータピザ です。

Sサイズなのに デカいです。

シーフードピザ

すごく 美味しいです。

メヒカリの唐揚げ 本日のおススメ でした。

熱々でした。

食事は・・・ しょうが焼き定食です。

肉厚で、柔らかくて 美味しかったです。

あまりに 美味しくて、

代わりの 運転手は いる! と言うことで

お昼から 白ワインまで 飲んでしまいました。

旨さ 倍増でした。

また 行くしかないですね。

どうも ご馳走様でした。

近くの 佃煮屋さんで バラの庭園があって

一般開放しているので

ぜひ 見ん行くと良いと 紹介されました。

行ってみて ビックリしました。

佃煮屋さんとは 思えないような 雰囲気で

バラ園も イギリス庭園風と 言うのかな?

小さな小屋 や ベンチなどもあって

当然 バラも いろいろな種類が 咲いていて

とても キレイでした。

つい 佃煮を 買ってしまいました。

あっ! コーヒーは 無料でしたよ。

近いうちに 

また「魚野川」さんに 食べに行きましょう!