午前中 頑張り過ぎました 2024/05/08 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日の 天気予報では

雨が降ったり、風が強く吹いたりと、

そんな 予報だったと 思います。

なので 

朝から ハウスの ビニールを 外したり

シートを たたんだり、苗箱を 少し 洗ったり

とうもろこし畑に 行って 手入れをしたり

結構 頑張りました。

でも、、、 午後になっても 曇ってはいますが

雨は 降ってきません。

良いのか、悪いのか、

バイクで 田んぼの 水見回りをして 来ました。

まだ 田植えが 終えてないところも

多いですね。

焦らずに ゆっくり 植えたほうが 良いよ。。。