保全の草刈りです 2023/11/11 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

鹿島 vs 柏  1 - 1 引き分け

先制点を 与えてしまう 勝てない ”鹿島” ですね。

 

今日は 午前8時から 保全の 草刈りでした。

やや寒く 感じましたが

草刈りの 作業には ちょうど良い 気温でした。

手当(日当)を もらっているので

急な斜面も 頑張って 刈ります。

10時過ぎには 無事に 終えました。

作業を 終えて 

ちょっと 野暮用で 親戚に 行きました。

すぐに 用事は 終えて

近くにある 姫宮神社に 行ってみました。

階段は 良い トレーニング場所です。

一気に 駆け上がれるかが 健脚の バロメーターですね。

今回は 無事に 一気に 駆け上がれました。

姫宮神社です。

遥か 昔には 奉納相撲が あったのになぁ~と

奉納相撲は、秋の 収穫が 終えた

今頃だったかなぁ~と、

露天商さんも 出て 収穫祭・お祭りでしたね。