新曲「蔵王連峰」吉川団十郎さん | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

25日 山歩してる時に

突然 吉川団十郎さんから 

新曲が 出来たので ぜひ 聴いてほしい と

フォルクローレ調で 自信作のようでした。

家に帰って ゆっくり聴くと 返信しましたが、

Youtube で 検索しました。

団十郎さんが 唄っていると 思ったら

若い ビジュアル系の 若者で ビックリしました。

もしかして、お孫さん???

いや 今の時代 整形したとか、

それは ありえない。。。

冗談は ともかく 聴いてみて 良いと 思います。

ケーナ や チャランゴなども 良い感じ 雰囲気です。

南米 フォルクローレの 感じが 良いです。

皆さんも 聴いて下さいね。

 

『蔵王連峰』

【歌】ルゼ【作詞・作曲】吉川団十郎

【編曲】金子勲 【映像撮影・編集】氏家信一 

 

① 季節が幾つ 流れても 

彼方(あなた)はいつも 変わらない 故

郷(ふるさと)の麗しき 

山を称えて陽が昇る 

真白き蔵王の峰 春の空に映えて 

真白き蔵王の峰 もうすぐ雪も解ける 

 

②里でウグイス 鳴く頃は  

不忘の森に 水芭蕉 頂きを目指しては 

夢を叫んだ刈田岳

   蔵王の山の上の 空は青く清く

   蔵王の山の下の 雲の海は無限 

 

③人も暮らしも 目覚ましく 進み続ける 

この街を  穏やかな眼差しで  

見守っていてくれる山 

 蔵王の山から吹く 風は谷を渡り 

 蔵王の山の風は 僕の心なでる 

  真白き蔵王の峰 春の空に映えて 

  真白き蔵王の峰 もうすぐ雪も解ける

 

団十郎さんの サインを 撮りました。

「山の如し」・・・