大安吉日 収穫開始です | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

「らんまん」 ではないですが、

本日 大安吉日と 言うことで

「しあわせコーン」 の 収穫を 開始しました。

20日からと 思っていましたが

すでに 予約が 集中していて 

本数の 確保とか、 無理な 状況かと 思い

少しずつ それなりに 対応したいと 思います。

今朝は 試しに 60本 採りました。

なかなか 良品確保は 大変です。

でも、イイ感じです。

生産者は 食べていませんが、

メールで 写真が 届きました。

蒸かしたそうです。

完璧! 旨そうです。

明日からも 頑張って 採って来ましょう!