ストロベリー・ムーン 2023/06/04 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

午前時3時前に 蚊が 襲来!

起きてしまいました。

外が 明かるので 見てみると

月が キレイでした。

カレンダーを 見ると

本日 6月4日が 満月のようです。

6月の 満月は ストロベリー・ムーンですね。

イチゴが 食べたくなります。

もう、寝られないので 夜明け前に

田んぼや 畑を 見に行く ついでの 霞ヶ浦湖畔

なかなか キレイな 夜明け前です。

陽が 出てきました。

田んぼは、、、排出する 水路まで イッパイなので

田んぼも 水が 満杯です。

 

畑に 軽トラ君が 落ちていました。

結構 深みに ハマっています。

とうもろこし畑に 行くと

あぁぁぁ、喰われている・・・。

まだ 未熟なのに 残念です。

となりの 畑は 収穫しているのだから

そっちが 食べ頃ですよ。。。

成田着の 1番機を 待っていたら

今日は 南側からの 進入でした。

と、思っていたら

今 こちらからの 進入し始めました。

貨物機でした。