ブズーキ弦交換 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

昨年の 年末に 偶然見た テレビ番組で

関口さんの 息子さん(誰???)かな

新型コロナ感染が 広まる 前に

ギリシャの 鉄道旅 を 再放送だと 思うけど

放映していて、

ブズーキの 製作工房を 訪ねていて

よほど 気に入ったのか

ブズーキを 購入してしまいました。

確かに 装飾も されていて 民芸品としても

ギリシャ旅の 想い出いに 残る楽器と 思います。

番組中でも すぐに それなりに 弾けちゃうのが

才能を 感じます。

で、見ていると 弦の 張り方が ちょっと 違うので

今回 その張り方を 真似しようと 思います。

もともと ブズーキは ギリシャが 発祥地なはずで

それも ありかと 思います。

のんびり 牧歌的に 弾いていると

気持ち良い 楽器 ブズーキ ですね。