天皇誕生日 2022/2/23 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日は、天皇誕生日ですね。

朝 なんか 勘違いしていて

春分の日かな? そろそろ 種もみを 水に

浸さないと 間に合わない・・・ と思っていて

それは、3月 一ヶ月先でした。

ホッとしました。

令和の 天皇が 浩宮様だったころに

志賀高原で スキーをしていた 映像を

思い出します。

確かではありませんが 黄色いラングの

ブーツだったような 記憶です。

Youtube で 検索すると

愛子様が 志賀高原 焼額山での 映像が

アップされていました。

パラレルで 滑っています。

これだったら 1班 間違いないですね。

焼額山・・・ 上手いですね。

 

さて、今日は 畑に 肥料を 撒いて

トラクターで 耕して

「まめとら君」 を 物置から 出しました。

約一年振りに 動かすので

エンジンが 掛かりません。

キャブを 清掃し ちょっとは 掛かりましたが

すぐに 停まってしまいます。

まぁ、大丈夫だとは 思いますが

明日 また 掛けてみましょう。