今日も、畑仕事 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

意外と 風が強くて

とうもろこし畑には 行きたくないなぁ~と

思い、 午前中は、

代かきハローを 外して 収納するために

バイク Sロク、 噴霧器まで 移動して

無事 収納しました。

来年まで 冬眠(!?)です。

で、 いつもの耕す・・・ 機械を装着して

そのついでに 畑を 耕しました。

手入れをしていない トコロは すぐに

雑草が 生えてしまいます。

除草剤を 噴霧することもなく

耕すのが 一番ですね。

土は堅い、 爪は減る、と思いながら

耕しました。

午後は、 とうもろこし畑でした。

結構 ツラいですよー。

明日で 一旦・・・ 一段落したいです。

 

最近の お気に入り ♪

裕美ちゃんです。

オサムちゃんから 裕美ちゃんになりました。

でも、

イントロの ギターから

もう 完璧です。

どーしたの 絶唱の 裕美ちゃんです。

この曲を 聴いて 忘れないで、

日々 頑張ろうと 思いました。

明るい農村も 明日までかな???