田植え始めました。 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日は、田植えをしようかなぁ~ と

思って 起床したら

部屋から 月が 見えました。

早朝の 青空に 月です。
ずいぶん 欠けたなぁ~ と 思いました。

田んぼを 見回り、 水加減も・・・ 問題あるけど、

やっぱり 今日から 田植えだ!

準備で、「おちょやん」 を 見る余裕もなく

田んぼに 行き、田植え開始です。

なんの トラブルもなく 順調でした。

苗の 具合も ちょうど良く感じます。

そんな時に、電話です。

パイプラインに 穴が開いて

水が 噴き出しているとかです。

一応、見に行きました。

噴水のように 水が 噴き出していました。

自分たちでは 修理出来ないので

業者さんに 至急 依頼しないと マズいですね。

そんなこともありましたが

午後からも 田植えです。

トラブルもなく 順調でした。

結構 頑張った感じです。

明日も 田植えですね。