浮島紅葉2015 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

朝の テレビ番組 お天気コーナーで

筑波山が 紅葉の見頃と 中継していました。

今の 季節 筑波山は 良いと思います。

筑波山神社から ケーブルカーに 乗って

ちょっと 登れば 山頂になります。

ロープウェイも 良いと 思います。


そんなことを 思いながら 浮島の中を 走っていると

気になる 紅葉した 木があるので

軽トラ君を 停めて 撮ってきました。

近づいてみると それほどでもなくて

篠が 邪魔して 良くは撮れません。

少し 歩いたら アケビがありました。

すでに 旬は 過ぎていますが 懐かしい アケビです。

来年は 採って 食べたいです。


紅葉1

紅葉2

あけび