夏も終わり | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日は 8月31日 「夏の終わり」 (^^♪ 

いや 夏も終わり、、、 そんな感じで

今日も 晴れてくれません。

稲刈りも 出来ずに 少々あせってきました。

午後からは 刈る ツワモノも いましたが

わが家の コンバインでは 詰まるか

ベルトを 切ってしまうか トラブルになるのが

目に 見えています。

ここは 無理することはなく 休養です。

そろそろ 晴れてほしいです。


少し ポツリポツリと 雨が降っていましたが

久し振りに バイクを 始動し

田んぼの 状況を 見て来ました。

走り出したら 止まらない、、、 

発酵の里 こうざき (道の駅) に 到着。

最近 新しく出来た 道の駅です。

なぜか セスナ機が 置いてあります。

何故でしょうか?

神崎町の 誰かが 所有していたのか?

不明ですが 記念撮影をしていたら

ヤマハの バイクが やって来ました。

125cc単気筒 らしいです。

車体が 軽そうで イイですね。

しばらく 挨拶&会話しました。

なんと 稲敷市在住で 

浮島にも よく行くと 言っていました。

125cc だと 軽いし 車検もないので イイです。

ホント チョイ乗りには 良いと思います。

250cc の バイクも 所有してると 言っていました。

やっぱり 軽い車体は 乗りやすいと 思います。

はぁ、、、 1300は 重たいです。

稲刈りが 終えて 一段落したら

どこかに ツーリングに 行きたいですね。


明日 晴れてほしいです。


セスナ2

セスナ1