稲刈り準備 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

午前11時前から 雨になってしまいました。

台風の 進路が 気になります。

それなりの 雨は 覚悟しましょう。


午前中 稲刈りの 準備で コンバインを 出しました。

もう 古い機械だし 馬力も 小さいし 壊れそうです。

ダマし ダマし使えと 言われても

無事に 刈り取りが 出来るでしょうか、 不安です。

オイル交換  回転部の 注油も 終えました。

清掃も しました。

でも、 田んぼで 壊れたら 終わりです。


あぁ、 かなり 降って来ました。


稲刈り準備2015