公 楽 園 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

7月31日 テレビで 「永遠の0」 を 見終えて

なんとなく NHKに まわすと

ゲームセンターのような ホテルとは???

ドキュメンタリー番組みたいで

見ていると なんか 記憶があって

たぶん 昔 20代の頃 ツーリングで 泊まったような

場所は 新潟らしいけど どこ???

オンデマンドではなくて

再放送を 望んでいました。


今朝 2時から 再放送されました。

録画する 機材もないので 

わざわざ起きてしまいました。

場所は 新潟県 燕市のようです。

確かに ツーリングでは 新潟港で 夕陽を 見て

南下したはずで 白根市に 向かいました。

夜になってしまい 野宿を 覚悟したほどで

1階が ゲームセンターで 2階が ホテル(?)

そんな 雰囲気の悪い トコロで 泊まりました。

部屋は ベットで 洋式でしたが

下からの ゲーム機の騒音で 眠れませんでした。

なによりも 駐車した バイクが いたずらされないか

とても 不安でした。

眠れないままで 朝になり 窓を開けた時に

田んぼの 緑色には 感激しました。

受付のところや 2階への階段も 記憶にあります。

まだ 営業していたなんて ビックリです。

30年以上も前 まだ 20代の頃で

バイクは ヤマハ XJ-400SP でした。

バイクは 当然ですが 無事でした。

すごいなぁ~ 懐かしいです。

「田んぼの中の オアシスホテル」

テレビ番組になっているとは、 感激です。

余裕があれば 再び 訪れたいです。

『公 楽 園』 ですね。

失 楽 園 ではありません。


オアシス1

オアシス2