撮影出来ず | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

昨夜は ブルームーン だったそうです。

でも 暦は 十六夜

あまり 詳しいことは 判りません。

ブルームーン ♪

月が とっても 青いから・・・ (!?)

やっぱり 

ブルームーン ならば ケンタッキー ではないでしょうか?


20時33分頃に 宇宙ステーション・きぼう が

通過するのが 見えるらしいので

月の光の中 川沿いの 田んぼで 待っていました。

当然 暗いトコロで 一人ぼっち

川で 魚が跳ねたり 田んぼの カエルの鳴き声

寂しいし、 とても 怖くなりました。

たった5分程度の 待ち時間も

誰か 犯罪者のような 悪者に 襲来されたら、

と 空を 見上げていました。

あれかなぁ~ と ☆ 星のような

ゆっくりと 動いているような、、、

確かに 動いていて かなり輝いて

動きも 速いような  目で追うと 遅いような

カメラで 撮影を 試みましたが

まったく 映っていませんでした。 はぁ~ 残念です。

シャッターを 30秒間開放にしましたが

まっ黒でした。

露出や 方向もあると思います。

次回 また 試みましょう!

それまでに カメラの 取説を 読んでおきましょう。


家に 帰り 「永遠の0」 を 観ました。

面白かったです。

すこし 小説とは 違っているとは 思いましたが

人それぞれ とらえ方は 違うし

もう一度 読んでみても 印象は 違うと思います。

余裕がある時に また 読んでみましょう。


永遠の岡田クン