ますのすし | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

ショッピングセンターで 駅弁が 販売されていました。

いつもだったら 当然のように 

横川 「峠の釜飯」 ですが

家には 益子焼(?)の 容器が たくさんあって

食べたいけど 今回は パスかな。。。

なので 以前から 気になっていた 

富山 「ますのすし」 を 購入しました。

富山には 親戚があって かなり昔

この 「ますのすし」 と 昆布で巻いた かまぼこを

頂きました。

かまぼこ は とても 美味しかったです。

が 「ますのすし」 は イマイチでした。

自分自身 若かったと 思います。

数年前から 東京駅での 駅弁とかで 見るたびに

食べたくて 気になっていました。

やっぱり 年齢とともに 食べれるモノが 変わりますね。

だって 

お酒を 飲まない頃は モツ煮は 食べれませんでした。

今でも それほどは 好きではありませんが

永井食堂では 食べれます。

「ますのすし」 も 今 すごく食べたいです。

個人的には 賞味期限を 過ぎてから

2~3日経ってからが 美味しいと思います。

どうでしょう。。。 お酢増量がイイです。


ますのすし