5月4日(日)




こんばんはおねがい




ご訪問ありがとうございますラブラブ




母の日の今日はあいにくのお天気あめ

京都に住む長女夫婦からお花花束が届きました音譜ありがとうございますドキドキ





その長女から昨日『聞いて〜!!』と連絡がありました、、、

何かと言うと、婿殿は実家からバイクを持って来ていて娘達が住むアパートの駐輪場(バイク可)にイタズラ盗難防止の為にカバーをして停めていたら管理会社より連絡が入りバイクが倒れていると住人から連絡がありましたと、、、





駐輪場へ行ってみると綺麗に横倒し叫び

どう見ても不自然‼️風で倒れたなら周りの自転車も一緒に倒れるはずがバイクだけ倒れるとははてなマーク





倒れたなら音がするはずだし誰も気付いていないなんて、、、以前から娘が使っている自転車が屋根の外に放り出されたりバイクのカバーの上に自転車を置かれたり、、、





誰が通報連絡したのか管理会社へ確認すると個人情報なのでお答え出来ませんとのこと、、、

まずは警察へ連絡!敷地内の事だし警察も関わりたくない感が半端なかったらしく風で倒れたんでしょ〜と電話対応それでも一応被害届は出したいので何とか来て頂き対応の悪さに娘がプチっムカムカ





再度娘が管理会社へ電話し、通報連絡して下さった方へお礼を言いたいのでお電話番号教えて欲しいと聞いて下さい!と管理会社へ伝えると折り返しの返事が『住人と関わりたくないから結構です。』との返事びっくりマーク




さすがに管理会社も故意に倒した感がある事、連絡した住人が怪しいと感じている様だったと、、、





同じ敷地内に2棟建っていて駐車場の真後ろの住人は家の中から行動をずっーと見てくるらしくて世の中暇な人ってどこでも居るんですね、、、





ちょっと見た目が今時な若い二人がバイクに車(外車)乗ってるとやっぱり気になりますかねぇ、、、

学校の先生で純で至って真面目ちゃんなんだけど笑

婿殿のパパ&ママが今日ハワイから帰国されこの事実を聞いたらさらに大変だよ〜どうなる事やらショボーン



長女夫婦からのプレゼント🎁


ちなみに連絡直後のバイク🏍️の写真です

叫び叫び叫び 真相やいかに、、、





相変わらずトラブル多き我が家ですが私はお義母さんを誘ってランチへ、、、

⚪︎前菜

 ホタルイカ 


⚪︎お刺身盛り合わせ

 鯛・サーモン・カツオたたき(新玉葱)


⚪︎季節の一品 椀物

 筍しんじょう


⚪︎口替わり

 菜の花の白和・ピーマンじゃこ和え

 茄子の揚げ浸し・干柿干し葡萄のクリームチーズ・玉子焼き・めぬけの幽庵焼き・鮪の竜田揚げ


⚪︎あおさの茶碗蒸し


⚪︎天麩羅盛り合わせ

⚪︎季節の土鍋ご飯

 小柱と竹の子とびこご飯

⚪︎お味噌汁


⚪︎モナカアイス





お会計をお願いしたら娘さん(二女)から母の日プレゼントでお会計済みですとサプライズでした飛び出すハート




その足で娘が働いているカフェへ、、、

⚪︎苺ティー



今日は朝からカフェで6時間半(ワンオペ)その後寿司割烹で4時間半、、、お疲れ様爆笑







  キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ備忘録キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

5月4日(土)U家で島根から帰宅した息子ちゃん、友人達6人で夕食



⚪︎竹の子若竹煮

⚪︎竹の子天麩羅 写真は失念あせる

⚪︎竹の子唐揚げ ←大好評でした

⚪︎ハッシュドチキン 


友人から竹の子の天麩羅大量発注頂きました笑



5月5日(日)Hちゃん家のお庭でBBQ

⚪︎サーロイン

ハラミ、タン、セセリ、焼きなす、かぼちゃ、エリンギ等々、、、

⚪︎白いか 島根のお土産


⚪︎鬼エビ 島根のお土産


5月5日(日)夕食は娘とくら寿司へ






5月6日(月)ぼっち飯


⚪︎かぼちゃサラダ

⚪︎わけぎのぬた

⚪︎小松菜とお揚げの炊いたん


5月7日(火)ぼっち飯


⚪︎穴子丼

⚪︎カレー蕎麦


5月8日(水)


⚪︎ほうとう鍋

 冷蔵庫の野菜室整理鍋笑


5月9日(木)ぼっち飯


⚪︎さわら塩焼き

⚪︎高野豆腐とさつまいもの煮物

⚪︎小松菜お浸し

⚪︎豚汁


5月10日(金)ぼっち飯 主人のお誕生日

⚪︎ささっと焼き肉

⚪︎野菜サラダ(巻き野菜)

 昨日の残り物


5月11日(土)突然のお誘いで友人と焼肉泣き笑い

友人の知り合いのお店で以前から行こうと言いながらなかなか来れなかったお店

⚪︎特選上塩タン


⚪︎バラ・カイノミ・赤身モモ・上ハラミ


⚪︎ツラミ


⚪︎ホルモン


⚪︎ホルモン鍋

二女はライス🍚(中)2杯をペロリびっくり

キムチ盛り合わせも美味でした音譜

Kちゃんごちそうさまビックリマーク



食後のデザートはもちろんドキドキ

⚪︎ハーゲンダッツ

 マカダミアナッツ

 ティラミスクッキークランチ

 アーモンドキャラメルクッキー

 バニラチョコレートサンデー

 抹茶&ブラウニー


5月12日(日)今夜の夕食

⚪︎おでん🍢

⚪︎めかぶ


お義母さんに頂いた中將餅




今職場でごたごたしているので明日からどうなるかなぁ〜あせるあせるあせる