ベトナム人スタッフの歓送迎会に参加しました気づき




お店は中国で大人気の「海底撈火鍋」鍋

ハノイでも人気です。平日にもかかわらず満席キラキラ

そして、夏でも鍋。





名物 カンフー麺(踊りながら麺を伸ばします)






深センでの食事会の時は、

中国っていうのもあるけど10数人座れる大きな円卓で食事をしていました。


何を言ってるか分からないけど、

皆が楽しんでる様子や中国人のリアクションを見るのが面白かった。



ハノイに来てからは、

長方形のテーブルかテーブルが2つになってしまうので、みんなの顔がよく見えない。

女子は全員メガネかけていて同じ顔で覚えれない。


話しかけにグイグイ行けばいいのですが、ベトナム語が分からない。

スタッフは英語が話せるので英語で行けばいいけど、話せない自分が恥ずかしい。


とにかく、コミュニケーションがとれないもやもや




スタッフじゃないから、そこまで気にしなくてもいいと思うけど知らんぷりなんか気にしてしまう。





帰り際にもらった。

ネイルも出来るし、キッズスペースもあった。

ハノイでも海底撈火鍋のサービスは凄いね飛び出すハート





充実させたい!ハノイ生活オカメインコ