旦那さんの会社のベトナム人スタッフとの食事会に、初めて行ってきましたナイフとフォーク




豚か魚のすり身?に春雨を混ぜた肉の塊の揚げ物。

フライはほんのり甘くて、タレも甘いです。
美味しい100点





タニシとゲウ(ハマグリ仲間)を蒸したやつ。

タニシは、レモングラスの茎と葉を入れて蒸すので、臭みは全く無し笑い


ゲウは、レモングラス、唐辛子、パイナップルを一緒に蒸すのでほんのり甘くて辛い。

(ベトナム料理は甘い味付けが多いです🇻🇳)


貝よりも貝につけるタレが美味しいんです!!

レモングラスが入っててタイっぽい。


タニシってお腹膨らまないのにフォーより高いです。

高級品なんですよ(約480円)おいでひらめき 







あと他にも、

うずらの孵化しかけのゆで卵ヒヨコ?も食べました。

よく見ると羽もあり、めっちゃ気持ち悪かったです。


でも、ベトナム人スタッフが

「食べてみて!美味しいよ!」 と言われたので食べました。


食べた感想を待っている顔をしていたので、

感想を言わなくてはっ!と思い、

「美味しい〜!!」って言ったら、

「そうだろ〜」と頷いて満足気な顔をしていました。


無理して食べて良かった。と思いました。






お土産にバンダ(ゴマ煎餅)を貰いました。

(手のひらサイズでかなり大きい)

塩っ気は無くゴマの味しかしない、歯ごたえがある煎餅です。



初めての食事会で出た料理は、おそるおそる食べるものばかりでした。
世界には色んな食べ物がありますね地球



充実させたい!ハノイ生活オカメインコ