今日は初めてバスに乗りました🚌



行き先はロンビエンのイオンです!!


家から近いバス停のイオン行きのバスの車種と路線(バス番号)は複数あり、1番キレイなバスに乗りました。




ビンファースト社(ベトナムの自動車メーカー)のバスです🇻🇳

電気バスやから?乗り心地が良いです指差し


値段は一律、8000ドン(約50円)

乗りこんだら車掌さんが近くまで来てくれるので、

その時に運賃を支払うシステム(バスカードじゃなく紙幣で支払う)

降りたい時はストップボタンを押して降りる感じ。





ロンビエンのイオンです。

めちゃくちゃ人が多かったですパック







イオンの反対側はこんな感じ








お手洗いの女性マーク

ベトナムぽいーー!おもしろいね。



来週また旦那さんに付き合ってもらって、

バスに乗る練習をしたいと思います。





一人でバスに乗ってイオンに行きたい!

今の目標ですキラキラ   






充実させたい!ハノイ生活オカメインコ