旦那さんが初めてネットショッピングに挑戦しました。
 
 
ハノイでは、「LAZADA(ラザダ)」というショッピングサイトを使うみたいですピンクハート
 
 
 
日本で言えば、アマゾン・楽天みたいな感じかな指差し
中国で言えば、京東・タオバオみたいな感じかな指差し
 
 
 
 
ネットショッピング、すごく便利ですよね。

ところが困ったことに、
注文したものが届いたら配達員から電話が掛かってきて、マンションの下まで取りに行かないとダメらしいです。
玄関前まで届けてくれないみたいです注意
 
 
 
このマンションは、
コンシェルジュに預かってもらうのはダメ。
宅配ボックスも無い。
そうなったら、家にいなアカン、
電話かかってきてもベトナム語分からん。
 
 
不動産屋と会社のベトナム人に聞いたら、
「配送先を勤務先にしたらいいですよ。」と言われたらしいです。
よくある事らしいです。
ベトナム人スタッフもそうしているらしい。
 
 
 
 
 
勤務先に届いた、
ドライヤー、シャンプーとコンディショナー。

 
 
 
 
 
 
これはお店から直送なので玄関前に置いてくれたみたいです。
 
 
 
 
ネットショッピングの流れも分かったし、無事に荷物が届いてよかったニコニコキラキラ
 
 
 
 
そんな事より、
これから荷物が届く度にマンションの下まで取りに行かなアカンのかな?面倒くさいな。
 
深センの時みたいに、玄関先にポンと置いといてもらったら助かるんですけどね〜。
 
 
 
ベトナムの配送はそんな感じなんかな??
住んでみて検証しなくてはメガネ



充実させたい!ハノイ生活オカメインコ




にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村