部屋を決めにベトナムに行った時

現地の不動産屋さんが「コロナが流行り出してから、今年が一番忙しいです!」と言ってました。

 

 

コロナムードが緩んで転勤の辞令が増えたり、日本にいる家族を呼び寄せたりと引っ越しが増えたらしいです魂が抜ける

 

 

 

その時の私は「ふーーん」ぐらいにしか思ってなかったのですが、いざ、総務が引っ越し業者に依頼をしたら...(2月末)

 

 

N 社

見積もり依頼した時点で、3・4月の搬出は厳しいと言われたらしいです。

おそらく価格が高い(めっちゃ丁寧)のもあって候補から外れた気がします。

 

 

 

黒猫

荷物の確認をしに下見に来たけど、やっぱり3月の搬出は厳しい。

 

 

 

パンダ

オンライン下見をしたけど、ココも3月厳しい。

 

 

 

ここまで来たらホンマかいな?!と思いますが、ホンマなんやと思いますおいで泣き笑い

 

 

 

3月末にマンション退去の連絡をしてたのですが、管理会社にお願いして半月ほど延期してもらいました。

 

無事、引っ越し業者に受け入れてもらうことが出来ました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

旦那さんは先にベトナムに行きますが、私は少し福岡に残って、船便を出したら実家の大阪に戻りたいと思います。 

 

 

大阪にいる間にVISAがおりて、すぐにベトナムに行きたかったのですがVISAも混んでるらしいです。

予定日にはおそらく間に合わないと業者に言われましたあんぐりガーン

 

 

 

今年の引っ越しは多いみたいです。そしてVISAも混んでるみたいですダッシュ

 

 

 

充実させたい!ハノイ生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村