ハノイに到着して次の日から部屋探し🇻🇳

 

 

旦那さんは仕事に…馬

私は内見に…虫めがね

 

 

A社 5件、内見しました。

 

 

私が暮らす部屋は、海外で日本人がよく住んでそうな長方形のズトーンとした感じのマンション(コンドミニアム)。

間取りは、ほぼ同じ。

知らんぷり部屋数によって少しは変わるけど

 

インテリア、家具や家電の劣化具合、リビングから見える外の景色が部屋によって違ってくる感じです。

知らんぷりこの部屋の景色はベトナムぽい家の屋根か~ここの部屋の景色は車道側か~学校側か~広場か~みたいな感じです。

 

 

 

年中、湿度が高い地域なので部屋の扉や、洗面台の下の扉などが傷んでたりします。

水回りの四隅のシリコンの部分はカビで黒かったり…

オーナーは中国人か?という内装だったり…

天井近くにお供え棚があったり…(よくある)

そんな感じでした。

 

 

 

5件中、1件はいい感じでした目がハート

 

 

 

内装が可愛く全体的に綺麗キラキラ

すごく良かったです。

 

でも、広場に面しているので夜10時過ぎまでうるさい感じ。

そして、ここのオーナーはデポジットを払った人が優先の物件。

本社から承認されてからでないと支払いが出来ないため、このパターンはダメになる事が多いです。

早いもの勝ち不安

 

 

 

 

深センは家賃が高かったので家探しは苦労しましたが、ハノイでは深センと同じ位の金額で納得いく所に住めそうな感じがします。

 

 

 

深センの時と比べれば、広いキッチン飛び出すハート

 
 
 
 
バスタブも付いてる飛び出すハート

 

 

とりあえず保留で帰りました完了

 

 

 

 

昼ご飯はロッテリアにしました

6万9000ドン(約385円)

 

ポテトは塩味がしなかったな~

バンズはほんのり甘かったな〜

なんでかな?

 

 

 

レンブも買いました

グー👊ぐらいの大きさでした。
甘みは少なく、青臭さがあるフルーツです。
良いところある?って感じですが、梨みたいな食感で、かなりみずみずしくハマる100点
見つけたら買ってしまうフルーツです。
 
 

 充実させたい!ハノイ生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村