家を探しにベトナム・ハノイに行きました

 

 

旦那さんは偶然ハノイで仕事があったので、それに合わせて私も一緒に行きましたふたご座

 

 

 

海外用のWi-Fiのルーターも借りて準備OK!

福岡からハノイまで~飛行機

蓮の花がデザインされた機体

客室乗務員はアオザイを着用
見るだけでテンション上がりますバレエきれいだね

乗客は3分の1程度でした。

 

 

 

機内食は和食ですナイフとフォーク

美味しかった100点

 

 

 

約5時間 ハノイ ノイバイ空港に到着

ベトナムの首都やけど、こじんまりとした空港。
入国審査の紙も無くパスポートを見せるだけで入国できましたチョキ
 
 
 
会社が用意してくれたタクシーに乗り込んで、旦那さんの会社に向いました。

 

ロビーで旦那さんの会社の日本人の方と通訳兼事務員のベトナム人女性と合流した後は、5日間宿泊するマンション周辺の案内をしてもらいました。

あと、日本円からベトナムドンに換金をお願いしました。

 

 

ベトナム人の事務員さんとLINE交換をしました。

困った事があったら、すぐに連絡して!と言われたので、頼りにしようかと思います指差し

ハノイを楽しみましょう。とも言われたので、前向きにいきたいと思いました指差し

 

 

 

 

初日の夜ごはんナイフとフォーク

 

サラダです

人参、大根?、チキン、らっきょ、ミントの葉、パクチーを混ぜたもの

 

 

 
 
フォーの混ぜ麺的な物とチキンのフォー

よく分からず頼みましたが、結果オーライやったと思います。
混ぜ麺的な物が出てきたときは「ナニコレ?」みたいな顔になってたんやと思います。
左のスープにつけて、つけ麺かな?と思ってたらもう一つのタレがあって、それを入れて混ぜるとの事。
店員さんが翻訳アプリを使って、食べ方を教えてくれました。
 

メニュー表のベトナム語が分からない…

最初のうちは困りそうな予感です不安

 
 
いっぱい食べてジュースも飲んで
25万5000ドン 約1430円
 

ベトナムドンの計算がややこしい。

数字が大きすぎる悲しい泣

 

 充実させたい!ハノイ生活オカメインコ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村