旦那さんから「ハノイに転勤になったよ!」と言われた時、まず気になった事は「ハノイにイオンあるんかなぁ??」でした。

 

一番最初に調べたのが、イオンの場所でした。

 

想像以上ですよっおいでイオン沢山ありました。

すご〜〜い指差し

 

海外生活している日本人は、イオンにはめちゃくちゃお世話になっていると思います。

 

イオンがあるなら暮らせる!!

イオンの中に無印も入ってるはず!!

と安心したのを覚えています。

良かった〜〜指差し

 

 

その次に気になったのが気温でした。

ベトナムは東南アジアなので、一年中暑かったら体調を崩しそうで嫌やなぁ~って思ってたんですけど、ハノイは亜熱帯気候らしく比較的過ごしやすいかな?と思っています。

 

深センで暮らしてた時に亜熱帯気候を経験して、暖かい期間・暑い期間が長く、寒い期間は3ヶ月ぐらいあるけど、日本の冬みたいな寒さじゃなく、晴れた日に歩いたら暑いぐらい。の感じでした。

自分の体には合ってるかな?と思います。

良かった〜〜指差し

 

 

今期の異動は、マレーシア・ベトナム・メキシコがあったんですが、「福岡に来てまだ2年やし、今回の辞令では出ないかな〜」と思いつつ、海外にまた行きたかったので、「今回の辞令出ますようにっっお願い」と心の底から願ってました。

 

なんとまぁ〜〜〜 

 

願いが叶って海外に行ける事になったんですが、駐在先がベトナムと知った時、ベトナムかぁ〜〜不安ガーンっていうのが本音でした。

マレーシアが大本命でした♡

 

 

でも、こればっかりは仕方ないです。

 

 

私は2度目の駐在生活なんですが、1度目は中国、深セン市で暮らしていました。

私がいた時の深センは、高層ビルだらけで近未来的な都会感満載。街と公園が綺麗。

深センの1番の魅力と言えば、香港・マカオに電車・バス・高速船を使えば、すぐに行けるので、週末はよく行ってましたふたご座

観光も出来るし、ドンキもあるし..最高キラキラ

 

ハノイを楽しみたいと思いますが、

深センの時のように楽しめるか不安ですもやもや

 

ハノイの良いところをいっぱい探して、「ハノイ楽しかったー!」と言えるぐらいにしていきたいです。

 

 

張り切って3冊買いました
充実させたい!ハノイ生活オカメインコ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村