私と旦那さんは大阪府出身で、2014年に結婚しましたふたご座

 

 

結婚して2年ぐらいは大阪で暮らしていましたが、旦那さんの転勤で中国の深センに行くことになりました飛行機

 

 

駐在先が中国と聞いた時は、すごく嫌で手が震えた事を覚えています。

でも、「住めば都」ですね!!

今では「深センに帰りたい」と3日に1回は言うほど、深センが大好きになりました飛び出すハート

 

深センでの5年間は苦労や孤独感はありましたが、それ以上に刺激的な生活で、今でも良い思い出です中国

 

 

現在は深セン生活を終え、福岡生活2年目を迎えています。

 

 

日本に帰ってからの1年間はコロナが怖くて働けなかったのですが、ワクチンを打ってからは医療事務の勉強をして、病院で働いていました病院

 

この年齢での勉強はとても辛かったです。

集中力が低下して、中々覚えれない。

若い頃のようには頭に入らへん脳みそスター

 

頑張って勉強して医療事務の仕事に就いて、やっと仕事に慣れてきたな〜と思った矢先.....

またまた海外出向!!

 

 

去年の10月の辞令でベトナムのハノイに行く事が決まりました。

また海外に住みたいと思ってたから、めっちゃ嬉しかったですパンダワーイ

 

 

 

今年はベトナムへの渡航準備、大量に出る荷物(ダンボール)との戦い、ベトナムに慣れるまで頭と体と心が忙しくなりそうな気がしてます!!

 

 
ベトナムは細長い国ですね。日本と似てる。
ハノイは首都
ダナンはリゾート地
ホーチミンはシャレた所って感じかな?
知らんけどっおいで

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

充実させたい!ハノイ生活オカメインコ