中国 深センから本帰国し、成田空港近くのホテルで2週間隔離をして、その後は実家がある大阪に少し戻りましたたこ焼き

地元の友達と会ったり、電気屋に行ったり、市役所や美容院に行ったりしていたら、あっという間に過ぎました。

 

 

そして昨日、福岡に移動しましただるまさんがスーツケース

 

新大阪から「みずほ」に乗りました 新幹線

東京から新大阪まで乗った新幹線と大違いでしたおいでパンダ乗り心地、最高です!!

 

 

 

 

約二時間半で博多駅。

駅や街の雰囲気の感想は「大阪みたい!」っていう感じでした。大阪駅の建物の造りや周辺の街の雰囲気が似ていたので、すぐに馴染めそうな気がしましたわぁへー 

昨日は、不動産屋に行って鍵を貰いました。

 

新しい家は博多駅から近いのですが、自然がいっぱいの田舎とかじゃなく、な~んか田舎くさい感じです。

深センみたいに高層ビルは無いし、道幅も広く無いし、花も植えられてないし、な~んかテンション下がります。

でも、きっと慣れると思いますsao☆キラーン 

 

 

家の内見をしていないので心配でしたが、実際に入ってみたら可も無く不可も無くという感じでした。

日当たりが良くて、かなり静かな点は良かったですぱちぱちパンダ

深センの時みたいに車のクラクションは聞こえないし、中国人の大きな声も聞こえないです。

 

新しい家は(リフォームをしていますが)20年前の物件なので、外観から内装まで、ひと昔前の雰囲気で、キラキラ感が無くて、テンションが下がっていますパンダん~ 

でも、水漏れも無いし、排水口も臭くないからオッケーかな??

 

 

入居前に部屋のクリーニングをしてもらってますが、気になるので家の掃除をしました。

中国みたいに雑な施工じゃないので、掃除は思ったより早く終わりましたキラキラ

 

 

 

福岡の第一印象は、人が優しい、ですパンダほっこりハート

タクシーの運転手さん、駅員さん、店員さん、役場の人、何を尋ねても、みんな親切で丁寧に答えてくれます。

 

 

 

私はせっかちで早口なので、説明してもらってる間に終わったと思って、お礼を言ったら、まだ話の続きがあったりしてアチャチャという事がありました。

これからはゆっくり会話することを心がけようと思います。

 

 

 

「一風堂」に行きましたラーメン

モツが乗った豚骨ラーメンを頼みました。

店舗限定と書いてましたが、ここだけでしょうか?

 

美味しかったです!

モツ、旨いです!馬だけに!あ、牛か!あ、でも豚骨か!

九州は美味しいものが多いと聞いていたので、テンションが上がってきましたドラぱんほっ

 

部屋を見てテンションが下がって、ご飯でテンションが上がって、今のところプラマイゼロですドラぱんフゥ

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村