航空便が来てから1週間が経ちましたウイングパネルトラックダッシュ

航空便には布団類・タオルや衣類が入っていて、電化製品は洗濯機だけ届いているので、なんとか暮らせてる感じです。

 

 

ご飯は毎食、コンビニかスーパーのお惣菜です。

最近は、フキとタケノコの煮物が好きでよく食べていますブー豚

 

家には電子レンジが無いので、温かいものを食べたい時は近くのコンビニに買いに行き「強めに温めて下さい」と言って早歩きで家に持って帰ります!

 

 

そんな暮らしを数日間……

本当はもっと早く届くはずやったんですが、繁忙期の為、日程を遅らしてほしいと言われたトランクルームの(貸し倉庫)荷物がやっと届きましたバンザイイエーイ

 

 

段ボール、28箱!

テレビ、テレビ台、掃除機や衣類ラックなどなど…

嬉しかったのはやっぱり~~電子レンジ、エアコン、照明、空気清浄機です!!

 

 

電子レンジがあれば、家でお弁当を温めれるし、白米は炊けるし、温かいお茶が飲めま~すぱちぱちパンダ嬉しいしですね!

 

それと、助かったのはエアコンです。

4月ですが寒いので、エアコンをつけたいと思っていたのですが、肝心のリモコンがありません!!

すごい悔しいかったですボクシング

ホコリもけっこう付いていたので掃除もして、旦那さんにリモコンを買ってきてもらいました。

 

綺麗に掃除をして、リモコンも手に入ったので一件落着ですドラぱんフゥ

これで、部屋が暖かくなりました。

 

窓が多いので夕方まで電気をつけずに済むのですが、夕方からが不便で…

照明も付いて心も体も暖かくなりましたパンダホッ

 

 

トランクルームの荷物が来て、(まだ)生活しやすくなりましたチョキ

 

 

5年ぶりに帰ってきたソファーをリビングに置いてみました!

今の家のサイズに合ってない感じですし、変な匂いがしますギョ

もう、笑えますクスクスオモロー

残念ながら、処分です。

 

 

反対側はダイニングになっているので、ダイニングテーブルを置く予定ですが、ダイニングテーブルは深センに行くときに処分したので、今はありません。

テーブルが無いので今は段ボールをテーブル代わりにしてご飯を食べていますナイフとフォーク

なんとなく寂しくなります!

 

 

ちなみにカーテンも処分したので今はありません。

外からは望遠鏡で見ない限り、家の中は見えない感じです。

隣の人が、いい人であることを願っていますキラキラ

 

 

電動自転車も返ってきたのですが、前輪と後輪がパンクしていました。

環境が良い倉庫でも5年も置いてたら何もかも劣化するんですね…

修理屋にGO~~自転車ふう~

10分パンクしたまんま走りましたが、走れるもんですねおいでパンダ

 

 

最近、こんな日々を過ごしています。

1か月、マンスリーマンション借りたら良かったな~と思いました。

毎日、小さな不便とストレスがある感じです。

いつかまた海外に行くことになって、本帰国する時は借りたいと思います。

いつの話やら… うずまきうずまき

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ