今日の福岡は雨です。

福岡に来て、2カ月が過ぎましたクスクス早ーい

 

 

 

深センから送った、航空便・トランクルームに預けていた荷物・4月末に届いた船便、合計60箱をダラダラと片付けていたら、こんなに月日が経っていましたうずまき

福岡にいるのは、たぶん3年ぐらいなので「3年後にはまた荷造りするんか~」と思いながら荷ほどきしていましたパンダ吹き出しなーんか、めんどくさ

部屋中が段ボールの山となり、ダイニングテーブルセットのイスだけが先に届き、置き場が無く、廊下を塞ぎましたカメハメ波恐竜くんキィー

 

 

待ちに待っていたダイニングテーブルも少し前に届き、テーブル代わりにしていた段ボールとついにお別れをする事が出来ましたぱちぱちパンダ

テレビを見る時・ご飯を食べる時・化粧をする時などカーペットもまだ無いので、床に座る事が腰の負担になって痛かったー!!

だらしない生活から、なんとか抜け出せましたデート ダッシュ

 

他にもいろいろ済ませました。

福岡の役所や警察署に行き、住所変更や印鑑登録をし直しました。

 

ドコモで携帯電話の番号保管をしていたので、番号保管解除にも行きました。

これで電話をかけることが出来ますし、外でインターネットも繋がるようになりましたグッ

 

旦那さんは、中国から日本の銀行に送金したお金を確認するのと、本人確認をする為に銀行に行きました馬重要!

 

半年前に人間ドックを中国で受けましたが、帰国後、旦那さんの会社からの指示でまた受けに行きました病院デート 

 

 

 

なーんか、あっという間でしたうずまき

 

 

 

今、住んでいる家は、博多・天神というTHE都会では無く、都会寄りの場所なんですが、近くの川には黒い鯉が泳いでいますうお座

初めて見たのでビックリしましたバンザイ

「中国やったら、食べられてるな~」と旦那さんと話してたら、通りすがりの人に「何見てるの?」と聞かれました。

この2カ月、知らない人に声を掛けられることが何回かあったので、福岡は気さくな人が多いかも知れませんドラぱんオモロー

 

 

 

あと、九州は、肉・魚・米・野菜・果物がすごく美味しいです100点

すべて感動レベルですキラキラ

中国から帰ってきたからそう感じるのかも!?

 

 

 

あと、テレビの内容は大阪と違って芸人さんが出ている番組が少なく感じます。

大阪が特別多いのかな??

なんとなく寂しく感じています手涙

最近必ず観るテレビがあり「華丸・大吉のなんしようと?」と「ちょっと福岡行ってきました」という番組で、簡単に言えば芸能人が福岡の各地を歩いて、その街の特産物やお店を紹介する番組です。

福岡の街の勉強にもなるし、入るのに躊躇する高級店とかではなく、みんなが気軽に行けるお店を紹介しているので見ていて楽しいですsao☆ふむふむ

 

 

 

お店といえば、ご飯屋さんの甘辛味と言われる味付けが、すごく濃く感じます。

甘辛味のうどん屋さんがあるのですが、めっちゃ濃いです!

こっそり水を足して食べていますクスクス

おそらく関西出身なので舌が出汁文化になっています。

慣れていきたいと思います!!

 

 

 

福岡に慣れつつありますが、まだ毎日のように深圳の事を思い出したりしますパンダ吹き出し

正直、あの生活に戻りたいです…。

深センに住んでいる人、これから住む人が羨ましいですハート

中国生活は騒音、隣人の生活音、友達が中々出来ない点には悩みましたが、中国人は優しいので、笑顔でニーハオ、心を込めて謝謝、だけ心がけて生活してたら楽しく過ごせましたドラぱんほんと

 

 

 

 

深セン生活も終わったのでこのブログも終ろうと思います。

また海外で生活することになったら、ブログを再開しようと思います!!

読んで頂いた方々、ありがとうございましたペコキラキラキラキラ

 

 

めっちゃ充実した!深セン生活オカメインコ

 


にほんブログ村