バスに揺られて「OCT HARBOUR」に行きました

 

 

深圳のバス運賃の支払いは、

無人タイプと有人タイプに分かれますコインたち

無人タイプは、乗る時にQRコードか乗り物カードをピッ!っと、かざすだけ。

有人タイプは、運転手以外にバスの中にスタッフがいて、その人に行き先を伝えて支払う感じです。

 

 

最近、有人タイプのバスによく乗ってしまいます。

駅名の発音も分からないですし、言っても伝わらないことが多いです。

すぐにバスアプリを出して、駅名を見せます。

1人の時は冷や汗ものです!

今日も有人バスだったので焦りましたパックふう~

有人バスって長距離や田舎方面に行くときに多いんですけどね…

 

 

 

 

 

 

中国提灯中国提灯  春節の準備中中国提灯 中国提灯 

 

 

 

 

 

深圳に来た時は赤提灯ぶら下げて変なの~と思ってましたが、今は可愛いと思いますパンダほっこりハート

 

 

 

 

 

 

OCT HARBOUR(歓楽海岸)は人工池の周りに大きなショッピングモールとシャレた飲食店、ホテルがある場所です鉛筆

おばけ ギョここの人工池、茶色いです…雰囲気が良いのに残念です

 

 

 

 

夜に行われている噴水ショーの予行練習でしょうか?

 

 

 

 

 

 

OCTに来たことには理由があって、

「Watsons」に行きたかったんです

最近、Watsons・Mannings(ドラックストア)・韓国コスメショップがあれば必ず立ち寄って、韓国のフェイスマスクを見ます。

薬局によって400円位、違う時あるんですよぉ~おいでパンダ

 

セブンイレブンでマスクを買おうとした時、隣に並んでた韓国のフェイスマスクを1枚買い、使ってみたらビックリ!!

良いとは聞いてたけど、ホンマに良い!!

密着度が全然違う!!

色んな種類があって試したくなる感じ目キラーン

手ごろな値段っていうのがミソですね

今さらですが、韓国のフェイスマスクにハマってますパック

 

ちなみにまだ、効果は分かりません!

 

 

ドラックストアの美容コーナーにいる店員さんは、グイグイ系なのでゆっくり見れません。

日本人だと分かると逃げていきますが…

今日の店員さん達は「リーベン」「ジョンウェン」っていう単語は聞こえたので、「日本人で中国語分からないのよ~」と話してたような気がします。

レジで「会員ですか?」「追加で日本のフェイスマスクいらないか?」とか翻訳アプリで聞かれました。

フェイスマスク1箱買うだけやのに、店員3人がかりでした!

大袈裟で恥ずかしかったです…

 

 

 

 

「NoMe」というチープな雑貨屋さんにも行きました

一買一送(1つ買ったら1つ付いてくる)だったので、リュックになるエコバックを色違いで2つ買いました

 

魚を買い、それをエコバックに入れて、次に行く日本の街を旦那さんと自転車で走りたい!と妄想していますドラぱん吹き出し

 

あぁ~生魚食べたいな~~うお座

 

 

充実させたい!深セン生活オカメインコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 


にほんブログ村